[掲示板: ミュージカル一般 -- 時刻: 2024/11/29(13:00)]
------------------------------
<p>日生劇場「雨に唄えば」宝塚星組を観て来ました。
</p><p>まず、公演開始時の「本日はようこそお越しくださいました。星組の安蘭けいです。」のあいさつが、品がなく不良っぽくて、男っぽくてたまらなくかっこよかったです。だから安蘭けいって好きよ。
</p><p>まさか、雨に唄えばを本当に雨に濡れながら唄うとは思っていなかったので、驚きでした。よくあそこまでやったなと感心します。唄いにくそうで、風ひかないかなとかとか、あの後滑ったりしないかとか、心配になったけど、やるもんだなと思いました。あれだけの量の水あのあとどうしたんだろう。
</p><p>タップは帝劇「ミーアンドマイガール」本間・涼風、四季「クレイジーフォーユー」の群舞を見た後だけに、ちょっと迫力にはかけました。
</p><p>この公演を見るまでもなく、気が付いていたことではありますが、大和、安蘭、真飛と専科のかたが舞台に立つと、安心して見れます。下級生との実力の差があまりにあり、ちょっと演技がへたすぎて、見れらないシーンもありました。ヒロイン役のキャシーはなぜあの娘が選ばれたのだろう。顔がかわいいからかな。声がよく、唄がうまい設定だから、もっと他にいなかったのかしら。。と思ってしまいました。このヒロインがもっとよかったら、さらにいい公演となったのでおしいと思います。
</p><p>それにして、安蘭けいさんの男っぷりは見る度にあがっていって、若いころの轟悠をしのぐ勢いです。今の実力で十分トップやれるのではと思います。とにかくかっこいいです。女とは思えない。かっこいい〜!!
</p><p>最後の公演後のフィナーレを観ると、やっぱ宝塚いいなーと思います。仮に芝居がつまらなくても、この華やかなフィナーレ観ると、きてよかったと思います。燕尾での群舞も決まっていました。
</p><p>公演とは関係ないけど、リナって本当に悪い娘かしら??と、途中でかわいそうになりました。だって、今までこきつかわれてちやほやしておきながら、新しい技術がでたとたん、おはらいばこなんて、なんか今のリストラの世の中のよう。会社の戦略や技術がかわったとたん、いらない人間は切り捨てるって悲しいわ。面白い公演だったけど、心底笑えなかったのは、いつか私もリストラなるんだろうなとか思ってしまったからかしら。。リナは悪い人ではないと私は思います。
キャシーって本当にいい娘かしら??先輩を何もできないとか悪く言うのも、今の会社の新入社員で礼儀のない若者をみているようで、あまり好きになれなかったし、魅力を感じることができませんでした。そう、この公演の最大のおしい点は、ヒロインが魅力的でなかったという点です。下級生ではなく、もっと実力のある人がやったほうがよかったと思います。
リナのほうが、あそこまでばかっぽいと、なにか憎めずかわいく思えました。フィナーレでは、男役でかっこよく決めて、リナの声を出したところなどは拍手喝采で大うけでした。熱演賞ものですね。
<p>あれこれ不満な点はありますが、楽しい舞台でした。雨見るだけでも見る価値あるかな。千秋楽残っていたら観たいけど、無理だろうな。最後にもう一度、安蘭さん、いいです!!水もしたたるいい男でした。かっこいい!!
</p>▼リプライ