[掲示板: ミュージカル一般 -- 時刻: 2024/11/27(15:46)]
------------------------------
あんまし感動したんで、チケット買って今日観てきました。今年最後の観劇がこれになるのかな??最後に来てこんないい作品にでくわして幸せだ。ひよっとしたら、あす夜、腐るほどチケット余りまくっているので、また見に行くかも。。今日観てますますはまってしまった。
今日はラストシーン泣けたよ。再演じゃラストシーンで思いっきりこけたのに。ラストは静かに終わってこそ、それまでの激しいシーンが生きてくるんだって思えてしまった。
そして、顛末がわかっているだけに、ルーシーがジキルからの手紙を読んで、夢や希望をとりもどし、幸せそうに唄って荷造りするシーンが悲しくて涙を誘います。
マルシアも蘭々も非常によかったです。総勢22名(プログラムでは)。でも今日数えたら23人いたような。。気のせいかな。それにしても、少ない人数で物凄い迫力のコーラスです。そして、プログラムにも書いてあるけど、平均年齢が結構高いけど、ベテランがうまい。歌もうまいし、声もすごくいいし、しばいもうまいし。若い客寄せパンダがいないと、集客力は今ひとつだけど、物凄く質の高い作品だと思います。
しかし、再演の時とどこがどう違って、こんなになったんだろう?それとも変ったのは彼らじゃなく、私のほう?
ちなみにストーリーとは関係ないけど、私の”壷”はアンサンブルの新聞売りのお兄さんが、もの凄い高音で苦しそうに唄うシーンかな。今日ちょっと声がひっくり返ってたけど、観ていておもしろい。結構”壷”。いや、かなり”壷”だ。全体的に全員でのコーラスのキーが男性には高すぎるよ。皆さん苦しそうで、観ているこっちはハラハラする。でも、”新聞売りのお兄さん”またみたい。彼を観に明日また行くかも。。なんか彼がちゃんと声が出るだろうか心配で母性本能くすぐるわ。どうしよう。悩むなぁ。
▲リプライ元
▼リプライ