[掲示板: ミュージカル一般 -- 時刻: 2024/11/28(13:34)]
------------------------------
花組日生劇場「Ernest in Love」を観てきました。
期待していたのですが、正直あまり面白いとは感じなかったです。
それより、樹里さんのさよなら公演だからだとは想いますが、熱烈なファンと思しきかたがたが、気を使って、ここでそんなに笑えるか?って思うくらい、笑っていました。それが気になって、邪魔になって。。。。役者に気を使って観客が笑ってあげなきゃいけないものか。。こういうとこが宝塚の甘いとこだなぁ。だからレベルが低くても許されるんだと思います。今更この件を議論してもしかたないので、この変で止めとくとして、私が最も許せなかったのは、娘役の常に裏声で声量のない歌声です。もっと腹から声出せって怒鳴りたくなりました。
この間、前田美波里さんのディナーショーに行きましたが、地声でどこまでも高音がでるんです。声量が聴いてても、おそらく唄っている本人も気持ち善いくらい、どこまでも大きな声が出るんです。これこそがミュージカル役者の歌声ですよ。
この公演やるくらいなら、最後に2,3日程度のライブショーでもやって彼女の好きな曲ばかり、唄いたいだけ唄いまくって最後にしたほうがすっきりしたかもと思ってしまいました。ちょっと中途半端な公演だったかな。
最近は、絶対おもしろいに違いないっていう公演だけ厳選して、そして無駄に回数見に行かないよう充分吟味しているつもりなのですが、この公演に関しては、平均点はやれないです。モーツアルトがよすぎたため、その後の公演の評価が厳しくならざるを得ないです。
▲リプライ元
▼リプライ