[掲示板: ミュージカル一般 -- 時刻: 2024/11/28(18:54)]
------------------------------
4回目を見てきました。
今日は1回の6列目のサブセンの通路側だったので、最高の席でした。
キャッツを見ると心が洗われる。歌も踊りも出演者の技術はもちろんすばらしいのですが、楽曲も、ストーリーも夢があって、元気がでる。
鉄道猫の歌を聴くと元気が出る。きっと彼は私生活でも優しくていい人に違いないと強く思ってしまった。
村さんが帰ってきましたね。
ファントムと掛け持ちなのかな。そうだとすると相当ハードスケジュール。
この前見た時、村ファントムのできが相当ひどくて、ひょっとして、また高井さんにもどったのかな。彼はキャッツのこの役者猫あってますよ。最後劇中劇だけど、かわいそうで。。あの雌猫許せん!!って感じです。
グリザベラが変っていました。今回の金さんのほうが好きです。メモリーが迫力あった。
1幕の最後のほうでも、彼女がメモリーを唄うけど、長老はひとりで静かに聞いていますよね。そのとき彼は、彼女をジェリクルキャッツに選んでやりたいけど、他にもすばらしい猫達がたくさんいるし、どうしたものか。。と思いながら聴いているように見えました。
最後の長老の歌が、歌詞がよく聴くと、ばかっぽいのだけれど、感動する。
こんなに感動していながら、疑問があるのですが、”天上へ再生が許されたジェリクルキャッツ”っていっているけど、どう見ても天国へ召されるような感じに見えます。
”暗い汚い落ちぶれた孤独な猫達の中で、もっとも生き生きして、個性豊かな、そしてみんなに推薦され、長老が認めた猫が、再度新しい人生を生きるために、生まれ変われる”
って捕らえていたのですが、どうとらえるのがいいのかな。。と迷っています。
そして、今回は黄色の猫ちゃんと握手ができました。うれしい!!と喜んだら、向こうも喜んで長めに両手で握手してくれました。感動!!出演者と握手できるなんてのもいいよね。
今度は、また回転席で見たいです。
キャッツが今まで見たミュージカルの中で私の中ではダントツ1位です。
何度観ても感動する。
▲リプライ元
▼リプライ