[掲示板: ミュージカル一般 -- 時刻: 2024/11/28(20:42)]
------------------------------
今日2回目を観てきました。
2幕のしげちゃんが死んでから、ラストシーンとのちょい前まで、爆睡してました。
おかげで、今日はとても楽しめました。
今日はよく観ると、しげちゃんの死ぬまではなかなかいい作品だと思います。
四郎のお父さんも面白いし。あの人ひょっとしてハムレットでオフェーリアやられた方ですよね。そう思って観ると、それだけで笑えてきます。
今日はカーテンコールでしげちゃんちょっとお疲れぎみだったかな?
でも、どう考えても長すぎた。そして、悪いのだけれど、よく頑張ったことは認めるのだけれど、最後の上川さんの唄はいらないです。
P.S.
昨日はオケピで娘の父親の唄でいたく感動させられた布施さんのディナーショーを見に行きました。うまい!!またオケピ再演してほしい。そして、あの役は変えないでほしい。もっと帝劇とかにも進出してきてほしいな。
あすは、今年の見納め。四季のキャッツを観てきます。楽しみです。
その後、年末恒例の今年のマイ・ベストテンをつけたいと思っています。ことしはい位作品がたくさんあった。
私の仲間内でのもっぱらの話題は、来年の月のエリザは万一チケットとれなかったら、いさぎよくあきらめよう。でも、帝劇どうする?ってことです。15人以上でグループ観劇できるなら、親類・家族・会社の同僚集めれば15人くらい難しくないんじゃない?まだ、12月なのに来年の9月の心配をしなくてはいけないなんて、気が早いというか。。幸せというか。。
四季は、来年前半は、アンドリュー・ロイド=ウェバーの3作品同時上演が目玉。帝劇の来年後半はミヒャエル・クンツエ、シルベスター・リーバイの2作品連続上演が目玉なのですね。はりあってるぅ。宝塚もまけるなー。取り残されちゃう。
▲リプライ元
▼リプライ