[掲示板: ミュージカル一般 -- 時刻: 2024/11/29(04:43)]
------------------------------
やっと、東京で月組のさよなら公演が始まりました。
大阪からずいぶん経ちましたが、改めて面白いと思いました。
特に誰というのではなく、全員それぞれ魅せてくれていると思います。
ストーリーも、重過ぎず(星?レミゼ?オペラ座?)、軽すぎず(花?)、ほどよい笑いがあり、それに何より芝居の後のショーがすばらしい。
最後にデュエットダンスがなく(あったっけ??宙みたいに濃いデュエットダンスを見せられても、この2人じゃ面白くないので、ないほうがよかったです。)、ひとりで踊りまくっているところがいい。もう、今後退団されるかたは、卒論みたいに自分で好きにやりたいことを、思い残すことなく踊りまくって(または、唄いまくって)、最後の見せ場を飾ってはどうかと思ったほどです。
強いて言えば、しばいの中で、黒燕尾の群舞があったにはあったけど、最後のショーで、トップ交えての全員の大階段の群舞がこれでもかと、さらにすごいのを観たかった。
それと、あれほど大劇場で感動した第2話の娘役の歌がそれほど感動しなかった。
もっとぎんぎん高い声きかせてほしかった。
言ってもしかたないことだけど、りかさんの最後のシーン以外の化粧と髪型がちょっと美しさに欠けていて「黒い瞳」みたいで、私はきらいです。
あと、2回は観る予定です。格調の高さは欠けるかもしれないですが、面白い娯楽作品だと思います。チケットは主催者の予約がまだまだ今からのものもあし、ホテル・レストランのセットプランがまだまだ残っているようなので、ぜひりかさんの最後のダンス姿を、時間のある方はご覧になることをお勧めします。
結構私は今回の月の公演気に入ってます。
▲リプライ元
▼リプライ