[掲示板: ミュージカル一般 -- 時刻: 2024/11/29(13:45)]
------------------------------
本日は、「十二夜」の千秋楽を観に行ってきました。
とても客席が盛り上がり、大変楽しい公演でした。しっかり、コメディになっていました。
初回観たときは、なんて盛り上がらない、拍手がない公演だろうと、とてもがっかりして帰ってきましたが、今日はなぜあんなに盛り上がったのだろう?私が観ない2ヶ月の間、何があったのだろうか?開演前の前座みたいのも客席でやってたし。。特に今日が千秋楽だから?とにかく、1曲唄い終わるたびに、ものすごい拍手で、なかなか拍手が終わらず、これが”ショーストッパー”?って思いました。
まさか”さくら”がいたということはないとは思いますが。。
旗を振っていたかたがたは、全員大地真央さんのファンクラブの人でしょうか。3分の1くらいは占めてましたね。
1.あらためて、歌がすごかった。
歌のうまい方が本当にたくさんご出演され、歌はすべて聞きごたえがありました。
鈴木綜馬、岡幸二郎、治田敦、越智則英、秋川雅史。
この5人は言うことないくらいすばらしかった。
2.ダンサーすごかった。
初回観たときは、無駄に難度の高い踊りが多すぎ、これほどばりばり激しく踊る必要がどこにあるのか?と思いましたが、今日はあの踊りは必要だなと感じました。
3.アドリブが多すぎ?
相変わらずアドリブが多い。2回しか観ていないと、毎回どこがどう変わっていったのか把握できないけど、今日はアドリブ多すぎて、途中ボロボロのシーンもありました。まあ、2ヶ月間、拍手がない、客がはいらないと、いろいろあったかもしれないけど、今日面白く盛り上がって終わってよかったと思います。2回足を運んだかいがありました。
4.千秋楽なのに??
千秋楽だから、公演後の舞台挨拶を期待していたのですが、なかったです。
それに、いつも大地真央の舞台で気になるのが、いつまで宝塚の”トップ”という位置づけみたいな意識で公演をやるつもりだろうと思います。演歌歌手の座長公演じゃあるまいし、舞台はみんなで作るあげる物だから、最後は全員であいさつしてほしい。ひとりで出てきて、そして手招きして呼んだのが、愛華みれはないだろう。どうみても、物語の内容からいっても、鈴木さんか、岡さんが次だとおもいます。
あなたの美貌と人気で客を呼ぶのではなく、舞台の内容のよさで客を呼ぶという意識に変わってほしい。ちょっと共演者に失礼ではと思います。
5.塩田さん。
最後に塩田さん。やっぱりあなたが一番面白かったです。
きっと、あなたも演出の中にはいっているのですね。
さて、来月からは「イーストウィックの魔女たち」が始まります。ぴあで観ると、S,A,B席と3種類あるけど、それぞれ価格が2種類、つまり6種類の席種があったと思います。予想するに、森久美子さんが宙づりで飛ぶ下の席と、飛ばない席で価格が違うのではと思います。森さんが真上にきたら恐いな。本当に落ちてこないのか心配。個人的には鈴風真世の歌が楽しみです。あの声は独特で、一度聞いたら忘れられないくらい魅力的です。(とよた真帆と区別がつかないけど。。)
▲リプライ元
▼リプライ