[掲示板: ミュージカル一般 -- 時刻: 2024/11/29(12:57)]
------------------------------
今日、私にとっては東京では最後の公演、4回目を観て来ました。
主なキャストは以下の通り
ジャン・バルジャン:石井一孝
ジャベール:高嶋政宏
エポニーヌ:笹本玲奈
コゼット:剣持たまき
マリウス:岡田浩き
アンジョルラス:吉野圭吾
テナルディエ:三遊亭亜郎
テナルディエの妻:瀬戸内美八
ファンティーヌ:高橋由美子
すごい!!な、な、なんと、今BSでレミゼやってる。私がこの前買ったDVDのです。これって、最後ジャベールがバルジャンの目の前でセーヌ川に飛び込むのに、バルジャンは助けもせず、これで自由だと笑って終わりなのよね。これは、違う!!と思います。
テレビのことはさておき、やっぱ、レミゼはいい!!何度観ても飽きない。感動して涙が流れてしまう。岡田マリウスはかっこいい!!石井バルジャンも素敵だった。高橋ファンティーヌも歌よくなっていました。
そして、どうしても、どうしても、また岡田マリウス、坂元アンジョルラス、井料ファンティーヌが観たい!!絶対この3人が出ている公演日に、1月福岡いくぞ!!と心に誓いました。この3人は特出してすばらしかった。
10周年記念コンサートのDVDも買いました。
来年7月にレミゼコンサートがあるようです。これも絶対観たい。
4回みて思ったことは、最初は、これは「報われない世の無情」をあらわしているようで、空しさを感じましたが、そういうことをいいたかったのではなく、「愛する者のためには、自分を犠牲にできるし、それを犠牲と思わず、幸せと感じることが”愛”なのだ。」と思います。
実在の人物ではないですが、子供のために、仲間のために、市民のために、愛する男のために、死んでいった登場人物全員があの世で幸せでありますようにと祈りたい気持ちです。そして、ジャベールにも幸せになってほしいです。
今回この3ヶ月、レミゼで本当に楽しませていただきました。出演者全員に心から感謝します。4回も観れたことに心から幸せを感じています。
▲リプライ元
▼リプライ